今でも楽しい湘南に、オートキャンプ場をつくろう

ずばり、湘南にオートキャンプ欲しくありませんか?

 

神奈川県内には主に西部地区にはたくさんのキャンプ場があります。山があったり川が流れていたら、豊かな自然とキャンプはやはり相性が、良いものです。

 

でも、もっと気軽に身近で、みんなのお庭でキャンプが出来る場所があったら最高じゃないですか?

 

ソレイユの丘にオープンしたオートキャンプ場や茅ヶ崎の柳島キャンプ場もそれぞれ特徴があって、なかなか良いところです。他にも公園でバーベキューが出来るところはたくさんありますね。

 

さらにアウトドアを楽しめる場所、バーベキューも、キャンプも出来る場所を出来れば湘南と言っても藤沢市内で作りたいと考えています。

 

コアなファンにはキャンプ場の整備や運営にも参加してもらい、ライトユーザーや初心者にはなるべく手軽にアウトドア体験をしてもらえるような場所にしたいなー。

 

我が家はキャンプが好きで子どもたちも何度もキャンプやバーベキューをしているので、家族揃ってその魅力にハマっています。でも、先日話しをした小学6年生の男の子はキャンプしたことない、って言ってたんですよね。

そうだよなー、オートキャンプ人口が増えて来たとは言えまだまだ公園やプールに行くのに比べたらハードル高いわなー。

 

アウトドアの魅力を楽しむ、そこで人の交流も生まれるような場所を作りたいですねー。

 

どなたか山林の管理で困っている方とかいませんかねー。