育児家事だけがイクメンじゃない。ママの笑顔に全力投球!

世の中の新米お父さん、今日もうまくオムツ替えは出来ましたか⁉️

抱っこ紐の付け外しは一人で出来るようになりましたか?

 

働くお母さんはとっても大変だけど、イクメンであることも求められるお父さんも悩んでませんか?

 

イクメンって基本、お母さんが担っていることを一緒になって考えて、子どもの世話をしたり家事を分担したりするってイメージですけど、毎晩帰宅が深夜になるとか出張やらでそんなこと出来ないよってお父さんもたくさんいますよね。

 

そんな忙しくて、悩めるお父さんに贈るアドアバイスは

 

ママの笑顔に全力投球!

 

一般的にはイクメンと言ったら、育児や家事をやってくれる男性のことです。もちろん家事も育児もやれば奥さまの負担が減って、感謝されます。でも下手に手を出して邪魔をしてしまったり、的外れなことしてしまったり、そもそも仕事が忙しくて時間が取れなかったり、うまくいくことばかりではありません。

そんな時は奥さまが好きなこと、喜ぶことをしてみましょう。直接負担を軽くすることは出来なくても、お母さんが笑顔になれたら子どもも喜びます。

普段はなかなか手伝ってあげられないけど、感謝はしてるよ‼️って気持ちだけでも伝わります。

 

さあ、今日の帰りはスイーツ買ってくか⁉️好きな雑誌を買ってくか⁉️

週末はショッピングに連れ出すか?

 

奥さまの笑顔が家族の幸せ^_^

 

育児家事やるだけがイクメンじゃない。

 

ママの笑顔に全力投球!