情報は無料じゃない。1日50円をニュースに払おう!

いきなりですが、新聞読んでますか?

読んでいる人も読んでない人も今日はお金を払って、有効な情報と専門家の知識を手に入れようって話です。

感覚値ですが、新聞を読んでいるのは20代から30代の方だと半分どころか2割から3割ですよね。だって、スマホで無料でYahoo!ニュースだって、まとめサイトだって、ツイッターやLINEニュースがあるもんね。

その通りです。

ニュースは新聞じゃなくても読めるし、速報はネットにかなわないよね。

もちろん、新聞読もうよって記事じゃありません。前にも書きましたが、お金を払って得られる情報には意味があります。(怪しい情報商材を除いて)

今日勧めるのはこちら ニュースピックスです。NewsPicksと書いた方がカッコイイですね。

newspicks.com

このニュースサイト、ニュースに対してのコメントが読めます。えっ?!Yahoo!ニュースでも読めるじゃん!

その通りです。

でもこのNewsPicksの良いところは、コメント欄は専門家やその道のProの意見や解説がわんさか!難しいニュースでもコメント欄と一緒に読むとだいぶ理解できます。時にはコメントで指摘されて、記事が訂正されることもあります。

これが1ヶ月1,500円。これを高いと思うか、安いと思うか。

1日にしたら50円です。1日50円でありきたりのニュースでもちょっと深い知識を得られるなら安いものです。

さらに、自分のコメントを書き込むことも出来るので、アウトプットの練習にもなります。。

さらにさらに掘り下げたオリジナル記事も秀逸!インタビュー記事とかまとまった知識を得たい時にはだいぶ助かります。

 有料版はハードルが高いという方へはとりあえず無料で楽しんで、コメントを読んでみるだけでも他のサイトにはない知識を得られます。

しかし、その内特集記事やオリジナル記事を読みたくなること間違いなし。

1ヶ月1,500円

高いと思うかもしれませんが、

専門家のコメント込みで1日50円なら社会人として、必要経費の範囲では?